ダイエットと言わない訳


ここ最近、空いた時間はなるべく練習で、練習でなくても体力づくりしたりダンスの事を考え。

 

今日、筋肉の限界が来ました( ;∀;)

体が痛すぎて歩くのもキツイです(/ω\)

 

昨日は体のメンテナンスに凄く時間を費やして、レッスンの前後に入浴やストレッチにも時間をかけたのですが。

もう無理ってなるぐらい練習したので、限界突破しました\(◎o◎)/

今日はジョギろうと思ってたけど、おそらく大人しくフリづくりします(/ω\)

 

 

さて、最近体重が気になる私ですが、なるべく「ダイエットをする」と言わないようにしています。

私だけかもしれませんが、「ダイエット」という言葉がプレッシャーになりませんか?

 

私は女性らしさや美の為より、ダンスや健康の為の努力の方が出来るので、自分に合った言葉選びをしています。

ダイエットっていう言葉は、私にとってマイナスイメージの方が強いので、頑張ろうと思えないのです(@_@;)

 

昔もダイエットして見事にリバウンドしたので、リバウンドするぐらいならはじめからやらない方がいいのではと思ってやめちゃうんですよねぇ(;´Д`)

 

引き締まった体にはまだまだ程遠いですが、少しでも近付けるようにコツコツ頑張ってみます(●´ω`●)

 

 

 

最後に。

 

東日本大震災、午後2時46分。

ニュースを見ながら黙祷に参加しました。

状況を見た後での黙祷は涙が止まりませんでした。

目を向ける事は辛いかもしれませんが、起こった事を知り、忘れず、自分に出来る事を考え、学ばないといけないと思いました。

「魂でもいいから、そばにいて」

読んでみたいと思いました。

いつもポチありがとう(*´▽`*)☆
↓↓↓

にほんブログ

2 COMMENTS

たけ

限界突破。
轟みたいですな(笑)

歩くのが辛いって凄いですね。
自分の好きなことだから頑張れる。
ありますね。

休む時はしっかり休む。
バランスも重要ですな。
( ̄▽ ̄)

返信する
lunoa

轟さんのように全力で生きます笑(●´ω`●)

バランスも重要ですが、そのバランスとるのが難しいですよね(´・ω・`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA