セルフデトックス!?

最近、筋肉が固まりやすくて怪我もしやすいので整骨院に通っているのですが、整骨院へ行ってもどこへ行ってもよく聞かれるんですよね。

「湯船につかってますか?」

私はまとまった時間欲しさに、シャワーだけで済ませる事が多いんですよ。

湯船につかると良いらしいってのは何となく知っているんですが、つかるとつからないではそんなに違うものなのか。

美容に詳しい方にも、湯船つかってますか?と聞かれ・・・。

 

そんっっなにみんなしてゆーてくるんやったらつかりますよ!!!

あーわかりました!!!つかりますとも!!!

って事で、1週間なるべく毎日つかってみる事にしました。

 

「なるべく」やで。無理は決してしませんから。
(;´Д`)ムリシロヨ

 

 

実行しようと思ったきっかけは

1、お盆で整骨院に行けへんかった間だけで、腰やら肩やら膝やらありとあらゆる場所が痛くなって、自分で緩和ぐらいしたいと思った事。

2、体脂肪を減らしたいと思った事。

 

体の痛みに関しては、歪みからだと言われています。
そして、ブレイクダンスですぐ歪んでしまう模様(´・ω・`)

歪みから筋肉が緊張して痛みになるとか。

なるべく自分でもほぐそうとストレッチやらヨガやらしてるんですが、自分でもわかるんですよ。筋肉がカッティンコッティンなのが。

 

体脂肪に関しては体重より重要視していて、最近数値が上がってきてんすよ(ノД`)・゜・。

しかし私の体脂肪は何故か変動しまくる!!!

色んな人に聞いているのですが、みんな首をかしげます。

1日で6%変動したりしますしね。

体脂肪や体の痛みは、体の冷えからきているのではないかと個人的に思っているので、とにかく入浴してみてなにか変化があったかをブログに書いていこうと思います。

入浴は自分で出来る数少ないデトックスのうちの1つだと言われているみたいですしね。

体脂肪の変動もブログに書いていきたいと思います。

もちろん体脂肪の数値はそのまま載っけたりしないよ笑( *´艸`)

入浴に関しては今日で3日目なのですが、長くなるので明日からアップしていきたいと思います(∩´∀`)∩お待ち下され~☆

4 COMMENTS

たけ

俺は一年中シャワーで済ませてます。
おかげで?風邪を引きにくくなったような気はしますが、全力で気のせいだとは思います(笑)
湯船につかったほうがよく質の良い睡眠を取れるみたいですよ。
睡眠に影響が出るということはお肌にも良くない。
無理はしないで、無茶をしましょう(笑)
( ̄▽ ̄)マテ

返信する
lunoa

私もほぼシャワーだけですが、よく風邪をひきます笑( ゚Д゚)
不思議と1つ悪いと複数影響出てきますもんね(ノД`)・゜・。
えぇ、無茶しましょう笑(∩´∀`)∩イエーイ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA