嬉しすぎる。

はじめに。
完全に私事で長いです、ごめんなさい笑(◎_◎;)

 

 

うちのレッスンはほとんどが女の子で、男の子は居づらさを感じつつも頑張ってレッスンに通ってくれています。

 

2・3年程前に1人の男の子が入ってきて、居づらさから次の発表会が終わったら辞めると言っていました。

 

一部男の子が好きそうなフリをつけたり曲を選んだり、私は出来る限りを尽くして後は本人に任せようと思っていました。

環境でダンスを辞めるのはもったいないし、居づらさは改善できる所もあるやろうし。

 

 

その男の子は発表会が終わっても辞めると言わず、今も通い続けてくれています。

 

去年、私の知り合いのBボーイ達と生徒の前で踊る機会があったのですが、その時ショウを見たその子の表情が少し違ったように思いました。

 

そしてその子が初めて自分のダンスを見直しているような気がしました。

 

 

実際にはその子自身が踊っている時に首をかしげただけなんですが、その行為は私が練習している時によくする行為なので、心境がよくわかるのです。

その姿を見て私は今まで悩んでいた事を決心しました。

 

今年からブレイクダンス入門クラスをつくろう。

 

私は自分のダンスに自信が足りないのでレッスンを増やす事に躊躇していたのですが、踊りたい、練習したい子が1人でもいるなら、今出来る限りの全力で子供達をサポートしようと思ったのです。

ブレイクダンスは私が1番好きなジャンルなので、生徒が1人でも赤字でもする事にしました。

私のただの勘違いでその子が来なくても、レッスンはひらこうと。

レッスンが始まって、その男の子、来てくれました。

そして今まで嫌そうな顔もちょくちょく見せてたその子が、とてもイキイキとレッスンを受けてくれていました。

 

レッスンが終わるとその子はお母さんに
「家に帰っても練習していい?」
と聞いていました。

辞めると言っていた子からそんな言葉を聞けるなんて思っていなくて、嬉しさと感動がこみ上げてきました。

同時に、生徒が好きなジャンルを見つける事が出来てホッとしたのです。

 

この子だけでなくずっと来てくれているみんなの気持ちとやる気に応えられるよう、生徒と共に成長の年にできたらなと思います(*´▽`*)

 

ごめん、あまりに嬉しすぎて書いちゃいました笑( *´艸`)

最後までお付き合いありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村



4 COMMENTS

Shinji.Shigemori

今日のブログはちょっとマジでメチャメチャ良かった。何故だか分からないけど感動して涙が出てしまった。

このお二人にはこれからもダンスを頑張って欲しい。ダンスを知らない自分がそういう気持ちに自然になれる内容で素晴らしいと思いました。

るのあさんとこの男の子は必ずもっともっと成長する事でしょう⤴

返信する
lunoa

ブログの方にコメント下さりありがとうございます(≧▽≦)嬉しいです( *´艸`)
こうして読んで頂け応援頂けて、私は幸せ者です(/_;)
支えて頂いて、ありがとうございます(/_;)とても感謝です( ;∀;)

生徒と共にこれからも成長したいと思います(*^▽^*)

返信する
たけ

教えてる先生が自信を持たないと。
なんて偉そうな事を言ってる俺が自分に自信がなかったりしますが(笑)
( ̄▽ ̄)オイッ!

ルーキーズという漫画の中に。
ワンオアフォール?
という言葉が出てきます。

一人はみんなの為に。
逆の言葉で、オールフォーワンだったか。
みんなは一人の為に。
という言葉もあります。

大人の事情もありますが、るのあさんや生徒が、楽しくダンスできるといいですね。
楽しいは無敵だと思います。
( ̄▽ ̄)

返信する
lunoa

自信を持つまで至るまで、時間と沢山の努力が必要になりそうです笑(◎_◎;)
私はみんなの為に走り続けたいと思います(*”▽”)

ほんま、楽しいは無敵ですね( *´艸`)
本当はね、大人の事情なんてくそくらえって言ってやりたいですよ笑( `ー´)ノ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA