みんなピリピリしてる・・・。

今回のコロナウイルスの件で、ダンスレッスン・サークルでお借りしている場所に問い合わせて、キャンセルに関しての料金をどうするかなどのお話をしたりするのですが・・・。

電話での対応が最初から半ギレ笑( ゚Д゚)

私まだなにも言ってないのに何故かキレられる笑\(゜ロ\)(/ロ゜)/ナンデエ~

 

こちらは普段通りにしていたのですが、途中マジでイラっとするぐらい対応が悪かったんですよ(-_-;)

でも、ここで怒っても感情のぶつかり合いが起こるだけでなにも解決しない。

 

で、私なんかしたかなぁ~

とか

なんでイカってはんのかなぁ~

とか、色々考えてたのですよ。

 

私の想像でしかありませんが

おそらく対応に追われて理不尽にキレられたりなんかもして、そのおかげで溜まったストレス・怒りがまた理不尽な形で私に降りかかっているのではないかと笑(´・ω・`)

想像するだけでも、心の余裕がなくなるのは仕方ないな~と。

 

そう考えると、嫌な言い方されて腹が立つ!っていう感情より

大変そうやなぁ~どうにかならへんもんか。っていう感情が上回ります。

 

「お忙しい中ありがとうございました。」

この一言を添えただけで、受付の方の態度は急変し、とても丁寧になりました。

 

きっと少しの想像力があれば解決する問題はいっぱいある。

気持ちの主張でぶつかり合う事もいっぱいあるけど

気持ちに余裕がある時だけでもいいから

相手を尊重し、そんな時もあるよねと受け入れれば、相手にもそれはきっと伝わるはず。

伝わらない相手だと感じたらその時また付き合い考えたらいいじゃないか笑(*´з`)

 

とにかく私が言いたい事は

イライラしてる人、いいから黙ってシロとクロに癒されろっっ笑!!!

いつもポチありがとう(*´▽`*)☆
↓↓↓

にほんブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA