ダイエット前に今の現状など・・・。

ダイエット企画第2弾、はじめてしまいました笑( ;∀;)☆

前回、ダイエットが苦手ながら企画にすると

なんやかんや体重を落とせたので・・・。

今回も企画にしてサボらないように決意(; ・`д・´)

 

第1弾の企画からどれだけ体重が増えたかと言いますと・・・。

 

正直、体重の変化は全くありません(´・ω・`)

体重はキープ出来ている状態です。

 

それでは何故蓄えたと言ったかと言いますと。

  1. クリスマスと年末年始はなにも気にせずに思う存分食べたから
  2. 体重は変わっていないが、体形が変わったから

 

特に2はヤバいですよね(;´Д`)

体重が変わっていないのに体形が変わったって事は

筋肉が落ちて脂肪が増えたって事・・・(ノД`)・゜・。

その証拠に、筋トレをしたら体重が少し増えました(´・ω・`)

今はまた体重が元に戻りましたが・・・。

 

食べ過ぎて余分なカロリーが脂肪になるまでは約10日~2週間程かかると聞いた事があります(‘Д’)

 

今まで散々ダイエットに失敗し、色々試してきて思う事は

蓄えてしまった脂肪を減らすよう取り組むのは、早ければ早い方がいいだろうと・・・。

 

長い間滞在していた脂肪は、つきたてホヤホヤの脂肪よりはるかに落としにくいイメージがあります( ;∀;)

食べ過ぎたと思いながら放置するより、早めに運動した方がよさそうですね( ;∀;)

 

という事で、ダイエットを始めるタイミングは今からがいいですな(*´▽`*)

でも気持ちが一番大事なので、悩んでおられる方はやるぞ!!と思ったタイミングで(∩´∀`)∩

せっかくやるなら一緒に楽しく取り組んでいきましょう(*^▽^*)

いつもポチありがとう(*´▽`*)☆
↓↓↓

にほんブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA