私たちに出来る事☆

今回シロクロチャンネルでは

「猫スペースきぶん屋」さんのペットフードのご紹介をさせていただきました☆

保護活動をされている方が販売されております(*´▽`*)

活動費を捻出する為にペットフード販売に力を入れておられるとの事。

ペットフード以外にも販売されているので、是非覗いてみて下さい☆

 

私は今まで、動物を助けたいと思う事が沢山ありました。

色々考えたのですが、結果として

今すぐ私に出来る事

それは現在活動されておられる方の応援なのかな・・・と。

 

自分で保護活動しようかと考えた方は、みんな同じ壁にぶつかるのではないでしょうか。

時間場所や環境・そしてなによりお金が必要だと。

 

私は自分の力不足に情けなくなったりもしましたが

命を守るという事は、半端な気持ちでは出来ないという事。

状況も整わないままスタートする訳にはいかず、悔しい気持ちでいっぱいになりました。

 

それと同時に思った事は、今活動されている方はとても大変だろうという事。

活動されている方は絶対に資金が必要だという事。

今すぐ私に出来る事は、今活動されている方の応援なのではないかと思いました。

リスペクトの気持ちも込めて、自分の判断で信用しても良いと思った方へのご協力はさせていただこうと思いました。

 

どうせ私にはなにも出来ない・・・。

と目をつぶるのではなく

今出来る小さな何かを探してみる事が大切ですね(*´▽`*)

 

一人の力は小さいとみんな思うかもしれません。

私もそう思ってきました。

でも

行動する事なくただ自分を正当化する理由づくりにエネルギーを注ぐ人

より

なんでもいいから自分に出来る小さな事を見つけ出し行動出来る人

の方がよっぽど魅力的だと私は思います。

 

私はまだまだ未熟者ですので偉そうな事は言えませんが、出来る事見つけて行動していけたらと思います( `ー´)ノ

いつもポチありがとう(*´▽`*)☆
↓↓↓

にほんブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA