私の意見を少しだけ書かせていただきます。

 

まずはこちらをご覧ください。

我らが爆裂EnterTVメンバーのしょうやんの動画です☆

 

この動画での内容を少し話します。

 

私はデモの事をこの動画で知りました。

結論から言いますと、この動画でのしょうやんの意見、同感です。

 

まず初めに

動物愛護の志の方々がデモされたんですよね?

猫も愛護されているのでしょう?

 

・・・猫

 

肉食ですよ|д゚)??

雑食ではないので、お肉がなかったら猫さん全滅しちゃいます。

 

そして更に

今いる牛さん豚さん達、育てる事になるとするじゃないですか。

 

それこそ大量の作物が必要となります。

 

そのうち作物が不足します。

デモを起こした方たちが、今食べている野菜や果物が食べられないぐらい不足してきた頃、どうするのでしょうか?

次は自分達が食べていけないからと、また違ったデモを起こすのでしょうか?

 

食物連鎖は人間が多くの歴史から学んできた現実と私は考えます。

 

私の家は農家ではありませんが、沢山の野菜を育てています。

私も水やりや土を耕したりなど、時間が空いた時には少し手伝ったりしています。

 

そして思うんですよね。

 

野菜は生きてないって事??

 

デモの主張を裏返せばそうなっちゃうんですよ。

 

毎日太陽の日差しを浴び、1日水をやらなかったらすぐ元気がなくなってしまう。

日々成長する野菜たちが生きていないのであるならば

何故大きくなる(゚Д゚;)

怪奇現象(゚Д゚;)!?コワッ

 

屠殺についてなにかを思うのは個人の自由ですが、抗議するのであれば

少なくともそれに関する勉強や経験が必要なのではと私は思います。

 

デモに参加した方のうち

野菜を育てた事のある方、と畜に関わった事のある方は果たしてどれだけいるのでしょうか?

 

そして

デモに参加した方は、小さい頃にお肉を一口も口にしなかったのでしょうか?

あなたの体は何のおかげで健康に大きく育ったのでしょう??

 

ここまで来ると

虫は殺してオッケーなの?

動物が動物や虫を食べる事はどうなの??

 

どこまで目を向けますか??

 

それよりも大事な事は

既にいただいた命

これからいただく命(野菜含む)に感謝の気持ちを忘れない事の方が大事ではないでしょうか。

 

野菜しか食べないスタイルも良いと思います。

ですが、デモをした方

そのいただく野菜の命に感謝して食べていますか?

 

これでなにも考えずに食べていたらさすがに怒りますよ笑(´・ω・`)

 

と畜の勉強をしている学生の子が、大事に大事に牛を育て

出荷の際沢山涙を流していました。

そして命の大切さ、ありがたさを勉強していました。

 

その子達も否定するという事ですか??

 

牛の事を勉強し、向き合い、大切な牛との別れを経験したその子達はとても立派だと思うし、真の強さを持っていると思います。

 

あなたはそんな悲しい思いを経験する勇気はありますか?

私はそんな事はとても出来ない。

 

だからとても尊敬します。

 

 

そして動画の最後にありましたが

保健所に関して

これも、むやみに殺処分するなと保健所に苦情が殺到している状況もあるようですが。

保健所に文句を言うのは大間違いです!

 

保健所の方は、殺処分したくてしていると思いますか?

これに関しても、運び込まれた犬や猫たちのご飯代、世話にかかる費用はどうするのでしょうか??

 

保健所の方がお話されている動画もYouTubeにあります。

飼うなら責任を持ちなさい、簡単に保健所に連れてこないで下さい。

 

保健所の方が、一体どんな思いで殺処分するスイッチを毎日押していると思いますか??

 

保健所の方だって命が助かってほしいと思っている。

 

この原因は

無責任にペットを飼ったり捨てたりしている人達に責任があると思います。

 

ですが現状を変えるのに、見えない誰かを責める事だけが改善への近道と私は考えておりません。

 

もちろん近くで自分のペットを捨てているなんて人がいたらめちゃくちゃ怒りますよ。

だけどもっと身近に、私たちに出来る事があるんじゃないでしょうか。

 

問題は、行き場を失った子達をどうするか。

 

 

もちろん私は、動物が人間の勝手で意味なく虐待されたりする事は決して許せません。

 

前回も言いましたが、その事を知ってから毎日のように情報を集め、なにかできないかと考えてきました。

 

だけどその現実に目を向けるのはとても残酷です。

 

そして

行動を起こす事によりたくさんの願わないリスクもある事。

正義が正義にならない難しさもある事。

 

誰かの主張は必ず反対の意見もある。

 

結果、私がたどり着いた答えは

大きな事を成し遂げようとせずに、今の私が出来る事をする。

そしてその時々の自分に出来る事を考え続ける。

という事です。

 

そして今出来る具体的な案は、里親募集の情報を拡散する事。

 

それしか出来ない自分が情けなくなったりもしましたが

今は自分を責めてもなにも始まらない。

 

保護施設を考えたりもしましたが、それこそ大きな責任を伴いますので

起こりうる問題の解決策と、出来るという計画と自信がしっかり立つまでは別の形で行動を起こしていきたいと思います( `ー´)ノ

 

もっと言いたい事もありますが今日はこの辺で・・・笑m(__)m

 

長くなりましたが最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*´▽`*)

いつもポチありがとう(*´▽`*)☆
↓↓↓

にほんブログ

twitter→@lunoa0912






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA