誰かへの発言でその人自身が見えちゃったりして(*’ω’*)

 

キッズレッスンの時、どうしたら子供のやる気をひき出すかを考える為によく自分の幼少期の頃を思い出します。

 

自分が小さい頃、どう言われたらやる気が出たか、どう言われたら嫌だったかを思い出し、軽率に発言しないように気を付けています。

子供は特に、ふとした一言に傷ついたりするので。

 

そして意思や気持ちを尊重しながら補助していけたらと思っていますが。

 

言うのは本当に、とても簡単。

 

1度に2,30人をまとめるのは、これ同じ立場に立って同じ経験をした人でないとわからないのではないかと思います。

 

一度も経験ない人に上から偉そうに言われたりすると、ちょっと「・・・。」ってなる事はあるのです笑(-_-)

多くは語りませんが

言うのは本当に簡単ですし。

 

ひとくくりに子供と言っても相手は人間、1人も同じ人間なんていませんし、人間関係パーフェクトですなんて人、いないでしょ(´・ω・`)?

 

・・・と、本気で子供と向き合ってるからこそ、私もこうムキになってしまうのですがね(´・ω・`)

 

 

会社で決められたお給料でやってきてる人、会社をよくしよう・どう改善しようなんて考えられない人もいて。

 

生徒の為の事なのに「仕事増やされた」って思っちゃう人、残念です(´・ω・`)

一体なにがあった笑(‘Д’)

 

 

ブログであんまり書きたくない内容やけど、まぁ私はそういう考えにならないように、これを機に自分を見つめなおそうと思いました。

こういう機会も大事だよね(*’ω’*)

 

 

って、こんな事ちゃうねん。

今日は良いレッスンが出来たんだよっ(∩´∀`)∩

 

ダンスをしないと上手くならないとというプレッシャーでダンスが楽しくなくなってきているのではないかと思い、ダンスは上手けりゃいいってもんじゃないと、楽しく音楽を体で表現出来たらいいんだという内容のレッスンをしました。

 

今日はレッスン後、全員にダンス楽しかったと言わせるを目標にレッスンしました(∩´∀`)∩

 

「めっちゃ楽しい」

「ダンスって楽しいな」

って言ってもらえて嬉しかったと同時に、私もこの心を忘れてはいけないと思いました(*’ω’*)

 

お年頃の子はフリーで踊るのに抵抗があって恥ずかしがり、体が縮こまるので

「踊ろうとしないで、というか、今日はもう踊るの禁止!」

と、音楽で感じたイメージを広げる・ストーリーを作る練習をしました。

 

全員バトル嫌っていたのに、来週もやりたいと言ってもらえたので目標達成かなって思いました(*´з`)

私が楽しまないとみんな楽しめない!

私もしっかり気持ち作ってレッスンしようと思いました(∩´∀`)∩

今日は盛り上げようと必死になりすぎて、喉が終わってます( ;∀;)

もう今日はゆっくりします( ;∀;)

 

いつもポチありがとう(*´▽`*)☆
↓↓↓

にほんブログ

twitter→@lunoa0912






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA