胸骨?胸の間の骨痛くなった経験ある人(・ω・)ノ

 

昨日のレッスンで体が限界痛くて集中力もなくなって

メンテナンスしな(´・ω・`)

って思いました(;´Д`)

 

 

整骨院行ってもよく

「こんな体でよくダンスしてるな」

って言われるほど私の体はガタガタらしく、でも正直、継続的にどこの整骨院に行っても気持ちマシにはなっても痛みがとれた事は一度もないので、諦めちゃうんですよね(/ω\)

 

全身痛いですが、やっぱり1番は腰(;´Д`)

 

昨日はボディーウェーブも通せないほど痛くて、無理してやったら

 

ピキーン( ;∀;)!!

 

ぎっくり腰手前ぐらいの状態(;´Д`)

 

 

 

今日はレッスンまでの間、超メンテナンスすると決意( `ー´)ノ

 

そして昨日もう一か所やばかった所が

胸骨?

胸の間の骨です(´・ω・`)

 

 

これはもう10年前からずっと続いています<(_ _)>

痛みの強さは日によるのですが、昨日は伸ばすと

 

メキメキメキ・・・。

 

あれ・・・これあかん音なってへん・・・(´゚д゚`)??

 

 

今まで痛くなった事あるという人はいましたが、10年間痛いという人は現れず。

どこで聞いても明確に原因が判明する事もなく・・・。

 

ちょっと調べてみました。

 

一番それっぽいなって思ったのが

 

ティーツェ症候群

肋骨と胸骨の間の肋軟骨に無菌性の炎症が起き、痛んだり腫れたりするそう。

患者は20~30代に多く、男女差はないとのこと。

比較的まれな病気で根本的な治療法はないとの事。

 

 

・・・いつか治るんかなぁ??

これかどうかはわかりませんが、とりあえず治るまで待つしかないのかも・・・。

 

うずくまるほどの痛みではないので大丈夫ですが、あまりにきつくなったら病院変えてもう1回聞きにいきます(;´Д`)

誰かなにか情報あれば、教えてもらえると嬉しいです( ;∀;)

 

いつもポチありがとう(*´▽`*)☆
↓↓↓

にほんブログ

twitter→@lunoa0912






2 COMMENTS

たけ

そんなにボロボロの状態なのに。
厄介なものを抱えてしまってますね。

一度大きい病院に行って、徹底的に診てもらったほうがいいのでは。

俺は一度ぎっくり腰をやってます。
全く動けなくなるんですよね。

腰は体の中心ですし。
無理せずご自愛ください。
( ̄▽ ̄)

返信する
lunoa

本当に、私の体はどうなっちゃってんのって聞きたいです笑(;´Д`)

診てもらいたい気持ち半分、レントゲンなどで放射線あびたくない気持ち半分・・・笑(´・ω・`)フクザツ

ぎっくり腰キツイみたいですね( ;∀;)
私も気を付けます(/ω\)

返信する

たけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA