前向きの連鎖☆

 

今日のレッスンで、6・7年ほどレッスンに通ってくれていた元教え子が遊びに来てくれました(∩´∀`)∩

 

やめたのは半年ほど前でしたが、彼女はやめる前、沢山の夢を話してくれました(*´▽`*)

具体的な内容は省きますが

 

とにかく今はやりたい事がたくさんある

ダンスもしたいけど他にもいっぱいある

 

と、目をキラキラさせながら話してくれたので、私は

後悔のないように全部やっちゃえ

って話をしました(*^▽^*)

 

 

今日レッスンが終わって、状況報告をしにきてくれました(;_;)ウレシイ

 

先生に話した全てが現実になりそうで、報告に来ました!!

周りの人のおかげです。

先生のおかげです。

 

と・・・。

私、泣きそうになりました。

 

彼女が小学生の頃から知っていて、16歳になった今、16歳と思えないほど立派に成長していました。

 

私がつい最近気付いた事を彼女はもう気付いていて、思わず

 

一体何歳なん(´゚д゚`)!?

と言ってしまうほど。

 

彼女があまりに大人で、思わず生徒に話さないような自分の話をしてしまいました。

彼女がいなくなってから、私は彼女の存在の大きさを実感する事が多く、半泣きになりながらその事も話して、抱擁してくれながらなぐさめてくれたり・・・。

ほんま

どっちが生徒??

って感じでした笑\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

レッスンしていて考えさせられる事も多いですが、実際言葉で教えてもらう日が来るとは夢にも思わず、色んな気持ちがこみ上げてきて、結果、先生していて本当によかったと思いました。

 

私が当時レッスンで話した事もあの子はしっかり理解してくれていて、1人にでもこうして私の気持ちが伝わっていたなんて、感無量です。

 

とにかく今日は彼女にめちゃくちゃ元気と刺激をもらいました( ;∀;)

 

私も頑張るぞぉ~!!!

ってなりました(´艸`*)

 

今日その子が発した心に残る一言

言霊ってあるのかなって思います。

 

ほんま、何歳なん笑(‘Д’)

 

いつもポチありがとう(*´▽`*)☆
↓↓↓

にほんブログ

twitter→@lunoa0912






2 COMMENTS

たけ

まさか年齢詐称では(笑)

いやぁ。
本当にいいお話しですね。

言霊はあると思います。
プラスの言葉を口にしたり、夢を言うことで実現するなんて言いますからね。

ある意味、生徒と一緒に成長する。
先生も生徒なんですかね。
素晴らしい生徒さん、める☆さんの誇りですね。
( ̄▽ ̄)

返信する
lunoa

年齢詐称ならとりあえず理由聞きます笑(´゚д゚`)
本当に、プラスの事を口にするのは大事ですよね(∩´∀`)∩
学ぶ事をやめたらそこで終わると思うので、私も生涯生徒です(≧▽≦)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA