[猫]シロ&クロ手術頑張りました(/_;)

る「シロちゃんクロちゃん無事にキャリー入ってくれた!!!」

母「えっっすごーい!!よかったなぁ~(*´▽`*)ムササビで??」

る「ムササ・・・び・・・??」

 

どうもるのあです。

最近少ーしずつシロ&クロと距離が縮まってきているのですが・・・。

シロは男の子、クロは女の子という訳で、去勢・避妊手術をしないといけません(/_;)

 

兄弟なので、クロちゃんの発情が来る前にと、とても焦っておりました。

クロちゃんの避妊については最後まで散々悩み色々調べたのですが、結果避妊させるという決断に至りました。

 

手術当日の今日

ご飯で誘導出来ないのにどうやってキャリーに入れよう、無事入ってくれるのか

とか

手術が無事に終わりますように

とか

シロちゃん病院でまた大暴れにならないか

などとても心配で、夜もなかなか眠れず朝ご飯も喉を通りませんでした(´・ω・`)

 

昨日はやっと眠れたと思ったらシロクロが大人しくキャリーに入ってくれる夢を見て、起きて夢だった事にガッカリしてました笑(´・ω・`)

 

 

まだ生後半年ぐらいなのでまたたびを使うのも危険・・・。

使うにしても少量しか頼れず、爪とぎについてた粉末タイプをごくわずかだけ使う事に。

 

 

開封しただけでシロちゃんはバタバタとおりてきて

「どちら様の猫さんですか!?」

と思うぐらい色んな所にスリスリしてました|д゚)

そっこーキャリーに入るシロ|д゚)

 

クロもスリスリしてたのですが、一応警戒してなかなかキャリーに入ってくれません|д゚)

おもちゃを駆使してなんとか入ってくれました(;´Д`)

初めてのまたたびは少量でも効果絶大でした(*´з`)

 

 

そして病院に到着するとクロはまた大人しく、シロちゃんはなんと

 

シャー0回!!!

 

信じられませんでした・・・。

 

私の方を見てゆっくりまばたきする事もあるぐらい、初回とは様子が違いました|д゚)

1回目の時は未知の世界で怖すぎたのかもしれませんね・・・。

 

 

手術が無事終わり帰宅すると、麻酔でフラフラの、よっぽど怖かったのか2匹とも足が鬼のように震えていました(/_;)

それを見て私はまた号泣<(_ _)>

シロクロの事で一体何回号泣したでしょうか<(_ _)>

最近涙腺弱すぎる・・・。

 

麻酔がきれていないので高さのある所には行かせないようにとの事で、高さのない所にいさせようとすると2匹とも大パニック(;_;)

逆に怪我すると思うぐらいフラフラなりながら暴れてました(;_;)

ケージに逃げようと必死やったので、ケージなら段差あるけど怪我しーひん高さやしと思い入れると、

2匹ともそっこー安心して、定位置で寄り添って眠りにつきました( ;∀;)

私も少し安心&鬼疲れました(;´Д`)

明日からしばらくお薬あげないといけないので、引き続き超頑張ります( `ー´)ノ

シロ&クロ、今日は1日よく頑張りました( ;∀;)お疲れ様( *´艸`)

 

いつもポチありがとう(*´▽`*)☆
↓↓↓

にほんブログ

twitter→@lunoa0912





2 COMMENTS

たけ

大人の階段を上がると、涙腺が弱くなりますよね。

またたびは、猫の万能薬とまで言われてますよ。
薬はご飯に交ぜるタイプでしょうか。
直接飲ませるのはかなり大変そうですね(汗)

シロちゃん、クロちゃん、めるさん。
みんな頑張りましたね!
お疲れ様でした。

それにしても・・・
ムササビとは(笑)

返信する
lunoa

ほんまに、すぐ泣きすぎて自分でも引きます(;´Д`)

薬の与え方はなんでもいいですとの事でしたので、ちゅーるに混ぜてあげています(*´▽`*)
朝は手を動かすだけで怖がるぐらいビビってましたが、ケージから出してあげると意外といつも通り、クロは上の端で落ち着いて寝て、シロはこたつの中に来たりパソコンいじってたら乗ってきたり笑(´゚д゚`)
結局今はケージの定位置で爆睡中です(*´▽`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA