シロ&クロ病院頑張りました(;_;)

シロ&クロは保護した当時人馴れしていなかった為

色々病院に問い合わせてみましたが

暴れる場合は飼い主さんがなんとかして下さい

とか

人馴れしていない野良さんは診察出来ません

などの事情で病院に連れて行けず、困っていました。

 

飼い主には違いないですが、当時飼い主になって数日の私ではどうする事も出来ません(;_;)

 

昔愛犬がお世話になった病院の先生、その他の方にも相談し考えた末、とりあえず2匹を連れていかなくても出来る事をと思い

野良にはほぼ100%寄生しているという寄生虫、回虫の治療

その他の寄生虫もいないか検便してもらい、薬を処方してもらいました。

マダニがついていたら大変なので、フロントライン(ノミ・ダニの薬)ももらって帰り、ご飯中につける事に・・・。

 

 

シロちゃんはビックリして大暴れ、噛まれそうになった所をギリギリよけたカンジでした(;´Д`)

クロちゃんは「?」ってカンジで特に気にとめる事もなく無事終了。

 

 

シロちゃんは頭がいいので今でもその事を覚えていて、ご飯中に私の手があれば警戒します。

 

ビビりなのはクロちゃんの方なのですが、こわいと思った時に手がつけられなくなるのはシロちゃんの方です笑(;_;)

 

 

 

そんなこんなで今日は初の動物病院!!

2匹ほぼ同時にキャリーに入ってもらうのはとても難しく、保護した当時を思い出すような

緊張感( ゚Д゚)ドキドキドキドキ

 

とびきりのご馳走で誘導するのは騙しているみたいで悪い気がして、ドア締める時もめっちゃごめんって気持ちでした( ;∀;)

 

家からだいぶ遠い病院に連れていったのですが、移動中「ほんまにいるんか!?」って程の静けさ( ゚Д゚)

 

診察中は予想通り、クロちゃんはめちゃ大人しく、シロちゃんは凶暴化しました|д゚)

シャー!!!シャー!!!

私がパニックになりそうなぐらい大暴れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

でも病院の方々は冷静に対応。

さすがプロだなぁ~( ゚Д゚)

とめちゃ感心して先生と助手の方の手を見てみると・・・。

傷だらけ(‘Д’)!!!!!

 

すごいです(;´Д`)リスペクトです(;´Д`)

ほんま、ご苦労様ですの一言では終わらせられないでしょ( ;∀;)

 

帰りもビックリするほどの静けさ、帰ってからはしばらくキャリーから出てこれませんでした(*´Д`)

 

 

 

ちなみにこれを書いてる今は、2匹とも部屋の匂いを猛確認中(´・ω・`)スンスン

 

クロちゃんはキャリーに一生懸命自分の匂いをつけています(*´▽`*)スリスリ

 

とにかくシロちゃんクロちゃん、今日1日お疲れ様でした( ;∀;)

そして私もお疲れ様でした( ;∀;)

いつもポチありがとう(*´▽`*)☆
↓↓↓

にほんブログ

twitter→@lunoa0912






2 COMMENTS

たけ

いや~
大変でしたね。
お疲れ様でした。

ワンちゃんを飼っていたこともあるんですね。

先生たちは色んな暴れん坊を相手にしてるでしょうから。

うちの猫の中にめ病院嫌いの子がいて、ケージに入れる時は戦いです(笑)
( ̄▽ ̄)

返信する
lunoa

大変でした( ;∀;)

わんちゃんは小学生の時からずっと飼っていました(*´▽`*)
そう言えば1匹目は捨て犬でしたね(‘Д’)
いじめられていた子なので、家族以外にはなつきませんでした(/_;)
2匹目はご近所さん宅で産まれた子でしたので、ペットショップでってのは小動物以外ありませんね(∩´∀`)∩

病院を好きになってくれる子なんてそういないですよね(;´Д`)
私もこれから戦う事になるのか・・・笑(;´Д`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA