私の家族を紹介します。その2

前回はメダカはん達を紹介しましたが、今回は・・・こちら(*´▽`*)

 

 

 

金魚のメイちゃんです(∩´∀`)∩

 

メイちゃんとは金魚すくいで出会いました☆

普段金魚すくいはしないのですが、何故か急に金魚を救いたくなったのです笑|д゚)

 

金魚を救うつもりで金魚すくいをしました(;´Д`)

普段金魚すくいしないのに急にしようと思ったのは、メイちゃんと縁があったからだろうと思っています(*^▽^*)

 

2匹連れて帰ったのですが、うち1匹は最初からまともに泳げない状態で、翌日にお別れをしました(/_;)

メイちゃんも弱っていた上にとても臆病、体は傷だらけでした(/_;)

 

小さかったメイちゃんも、今ではこんなに大きくなりました(*´▽`*)

 

傷は残っているものの、当時に比べるとだいぶ良くなりました(*´▽`*)

 

最初は水槽の隅で出てきてくれず、よくパニック状態で暴れたりしていたのですが、今はエサくれで水をとばしてくるぐらいになりました(≧▽≦)

水換えの時や雷、台風の日はやっぱり怖くてパニック状態にはなりますが、近寄ってきてくれるようになっただけでも大進歩です( *´艸`)

 

家族になった当初は弱っていていつお別れになってもおかしくない状況だったので、残念ながら写真を撮るって考えがありませんでした(´・ω・`)

 

でも、めちゃめちゃ大きくなってます(≧▽≦)

そしていつ家に来たかも覚えてません笑(´・ω・`)

2年前ぐらいかな??

 

 

というわけで。

まだおりますので、また次回紹介したいと思います( *´艸`)

 

いつもポチありがとう(*´▽`*)☆
↓↓↓

にほんブログ





2 COMMENTS

たけ

金魚救い。
そうだったのか!(笑)

めるさんの愛情にちゃんと応えてますね。
( ̄▽ ̄)

返信する
lunoa

大きくなったので暴れると凄い迫力ですが笑(´゚д゚`)
元気に大きくなってくれてます(≧▽≦)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA