私の家族を紹介します。その1

今回は私の家族を紹介したいと思います(*´▽`*)

No.1 メダカはん達

 

小さい頃にずっとメダカを飼ってたのですが、自分が大人になってからもう一度飼いだして、そこから約9年ほどメダカを飼っています(*´▽`*)

 

 

一番長かった子はこの子。

 

約7年ほど元気に泳いでくれました☆

メダカも7年の月日がたつと、骨が曲がってくるのですね・・・。

メダカの寿命は2・3年ほどだと聞いていましたので、すごく長い事一緒にいてくれたと思います( ;∀;)

この子は残念ながら今年の夏天国へ旅立ってしまいましたが、その2日前まで元気に餌を食べてくれていました(∩´∀`)∩

 

長老水槽。

6・7年の子が3匹いた水槽です。

今年はついに1匹になってしまいました。

 

 

 

別の水槽に若い子たちもいます(*´▽`*)

 

(これは水槽ではなく、水槽を洗う時に一時的に避難してもらっている容器です。)

若い子たちと言っても、平均寿命の2・3年はとっくにこえています笑( *´艸`)

 

今は兄弟同士で飼っているので卵は孵していませんが(人間と同じくダメみたいなので)

我が家に来た当初は卵から育てました(*^▽^*)

 

 

見えにくいですが・・・んー可愛い( *´艸`)

ちなみに容器は、綿棒が入っていた容器です☆

今いる若い子たちはこんなにちっちゃかったんですよねぇ(∩´∀`)∩

 

今日は水換えですが、最近急に気温が下がったりしましたからね・・・。

慎重にいきたいと思います( ゚Д゚)

 

 

という訳で、私の家族でした☆

次回、また別の子たちを紹介したいと思います(≧▽≦)

 

いつもポチありがとう(*´▽`*)☆
↓↓↓

にほんブログ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA