もうすぐ2018年

はっやー(´゚д゚`)!!!

昨日今年の目標立てたばっかりじゃなかったっけ??

というわけで、今年の目標の結果発表☆

1つ目、本を読むでしたが。

 

 

無事読み終える事ができました(≧▽≦)

本を読む事も読み終える事も珍しい事なので、読み終えた時めっちゃ感動しました笑( ;∀;)

 

読んだ本ですが、「物」だけでなく「心」「心理」さらには「対人関係」の話も組み込まれていて、共感できる所も多かったので読み進めるのが楽しかったです( *´艸`)

てっきり物を減らせ、物を捨てろと言われる本だろうと警戒していましたが、そんな威圧的な印象もなく良い意味で裏切ってくれました(*´▽`*)

やっぱりイメージや予想だけで触れないのはもったいないですね(*´Д`)

 

本を読んで片付けの内容も変わってきましたし、意識も変わりました。

「物」と真剣に向き合うようになりましたし、自分の空間づくりをしたいと積極的に思うようになりました(*´▽`*)

その他にも、本を読む事で苦手な漢字を調べるきっかけになったり、読み進めるにつれて集中力が上がったり。

本を読んでメリットしかなかったです(≧▽≦)

そして楽しかった(*´▽`*)

苦手意識が先行して手を出さずにいましたが、自分の興味あるものは触れてみるべきですね( *´艸`)

 

2つ目のウエスト-3センチ。

 

クリスマスにケーキがあり、休みがあり。

はい、無理でした笑(;´・ω・)

 

大掃除で気がそれてしまったのもありますが、まぁこれは1月中にという目標に書き換えます笑( ;∀;)

まだ諦めません( ;∀;)

 

3つ目の英語に触れるですが、いちお達成はしました笑(;´・ω・)

英語のテレビ見たり動画見たり。

 

今回はさらっと触れただけってカンジですが、来年はもうちょっと触れる時間を増やしたいなって思います((((oノ´3`)ノ

 

やっぱりブログに目標書くと、1人でやる時より意識するかも(*´з`)

これからもお付き合いよろしくお願いします(/ω\)

 

という訳で!!!

今年もお世話になりました(≧▽≦)

よいお年を(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA